赤ちゃんの敏感肌

寒さが厳しくなり、乾燥肌が気になる季節。敏感肌の赤ちゃんも例外ではなく、新米パパや新米ママは注意が必要だ。「スキンケアは大切だが赤ちゃんの肌は洗い過ぎると脂分が抜け、かえって荒れてしまう」と、高野医科クリニックの畑三恵子院長はアドバイスする。密閉性の高い住宅に床暖房や電気カーペットで、乾燥しやすい環境で生活する現代の赤ちゃん。畑院長は「きれい好きなパパ、ママが赤ちゃんの体を洗い過ぎると、ドライスキンになってしまう。皮膚が乾燥する冬は保湿がとりわけ大切」と話す。コエンザイムQ10等でのお肌のケアも有効である。

タグ
LOG hutong siheyuan SONY SOS 資生堂 ウインチ 出産内祝い 米 ライスフォース よか石けん mixi アプリ 医療用マスク サージカルマスク 不織布マスク 太陽光発電 英語塾 中国会社設立 LPO レディースローン 化粧品 口コミ 北京 中国語 中国進出